スポンサー広告 - -


2016
06/22

今年初!!!

100_0182_convert_20160622114314.jpg



一年ぶりの更新です・・・・・

あっという間ですね・・・・・

最近の手作り作品です♪


カエル

右側はイボカエル!!こんな感じかなぁ〰?

って感じで作りました。

どちらも足先と手先にラベンダーのポプリとペレットが入っています!

あえてのキモカワです。




 106_1143_convert_20160622114215.jpg

10年以上使っていた牛乳パックの椅子が寿命になったので久々作りました。

はまりそうで・・・・・

2個目作っています♪
ソーイング comments(0) -
101_0273_r1_convert_20150524202818.jpg 101_0275_r1_convert_20150524202724.jpg
超ラブリーなワンピース

約5mの生地を使っています!

下の子・・・・着てくれるのかしら??

一応リクエストされて作ったんだけど


 
101_0272_convert_20150524203033.jpg
去年お店で売れ残ってしまった綿麻の糸で自分用のバックを編みました

細編みのみです♪

隣のスズランは、昨年植えたのモノ♪

花が咲いて・・・・思い出しました
ソーイング comments(2) -


2015
02/15

袖なし


106_1117_convert_20150215192710.jpg
 106_1119_convert_20150215192726.jpg

お義父さんの袖なしです♪

半纏からの応用です♪

袖なしは、母とお義母さんにも作ったのに写真撮り忘れて

すぐにプレゼントしてしまった


今日!もう一着注文が入ったので頑張って作ります〰




パート先のお店が同じフロアで端から端の移動がありました〰

自分達での引っ越し・・・・・

4日間お店を休んでやったんだけど、大変でした・・・

筋肉痛です♪

今日でオープン5日目なんだけど

どこに何があるのか把握できてなくて

疲れます・・・・
ソーイング comments(0) -
もう19日なんですねぇ・・・・

今年もたま〰にの更新ですが

作品作りの記録として

更新していきたいと思います♪


よろしくお願いします!
未分類 comments(2) -
 106_1111_r1_convert_20141219113727.jpg 106_1114_r1_convert_20141219113419.jpg 
主人の半纏♪

寒い日が続くので初めて作ってみました

10年くらい着ていた、半纏がだいぶくたびれて着ていたのです・・・・・

Lサイズですが、丈は長めなんで暖かいと思います!

2.3日はお店に飾りたいと思います♪

ソーイング comments(4) -
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

