<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
11/27

予防接種

インフルエンザの時期ですね~

毎年一家で予防接種をしています

今回はとっく終わっているはずが・・・・病院が混んでいてやっと明日行けるの~

だけど・・・めったに風邪をひかない長女が怪しい咳をしています

次女の風邪が治るのを待っていたのも遅れた原因なのに・・・・

出来るかどうかは・・分かりませんが行ってきます。

 

 

昨日は、個人面談に行ってきました。

希望の人だけなんだけど、1年生って言うのもあるし4年の担任も変わったからお話してみよう!

と思ったの。

 

学校での様子とか聞けて楽しかったですよ!

小学校に入って4年目ですが、初めて行きました。

家庭訪問って言うのは、進級してすぐ!!どの子か判っている??

っていうくらい早く来るので話しても反応がイマイチだったのですが昨日ので満足

だいぶ話が脱線しましたけどね

未分類 comments(9) -


コメント

うちはパパ以外終わりましたよ~。
去年は次女はまだ1歳ではしか優先だったので接種できなかったんです。
そしたら、ものの見事に次女だけインフルエンザになりました・・・
どこから感染したのか・・・

みくママさん
終わったの~いいなぁ~・・・・
前に主人だけ罹った時があるので、やってもらわないと~!!
鳥インフルの事もあるから、気をつけないとね!

インフルエンザ怖いよね~。
予防接種も大切だし、マスク着用(pip☆さんのマスク活躍するね!)とか、手洗いとかも大切みたいだよね。

社会人になったあと、予防接種を受けたことないわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
長女ちゃん大丈夫だったかな?

べにさん
マスクはねぇちゃんしていきましたよ!風邪ひいてなくても暖かいし、風邪予防にして行った方がいいんだけど・・・・
kyanさん
今日は学校に行きました!
予防接種は出来るかな??今日!行ってきます~

予防接種、毎年受けてまーす!
でも子どもは接種してもインフルエンザにかかるのよね・・^^;。
うちも今日個人懇談です!
何話そうかしら??
長女の担任は男の先生で話題が乏しい気がするの・・ヤダわ・・。

私社会人になってから予防接種
受けたことないですね~。
インフルエンザにかかったことないですが(笑)
もう少し大きくなったら他の子から
菌貰う可能性も高くなるしうけた方がいいですよね~。

わが家は来週2回目の接種です
面談ってこの時期にあるんだね~
なかなか行くまでがオックウだけど貴重な時間ではありますね
ウチんとこは夏休み前に必ず面談がありますね
長女ちゃんの風邪長引かなければよいですね

みこさん
家もやったのにかかった時がある!!!何で~!!って思うわ・・・
話題が乏しいんだ・・・・こっちからどんどん振るしかないですね!
mioさん
私もかかった時ないんだけど・・・・なったら大変!!何も出来なくなってしまう!と思って毎年受けてます!今、接種した所がかゆくて痛いのよ~
カシスさん
今までは、参観日後にやっていたんですよ!子供を残してか先に帰らせてとか。
落ち着かないから今回みたいなのが良いわ~♪
風邪はだいぶ良いけど咳がね・・・・・


フォーム

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

