<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

昨日お家にコタツがやってきた

土・日に主人の実家に遊びに行ったらコタツがあって子供達大喜び&いいな~連発

まぁ~確かに暖かいけど・・・

自分的には、電気代がかかる感じ

今までコタツ生活したことがない。

っていうのもあって我が家にはなかったの・・・・・・

旦那様はいつも欲しい!!って言っていたのは聞こえてはいたが・・・・

聞こえないふり~♪

 

おばあちゃん

じゃ家具屋に届けさせるわよって一言

色はこれしかないけど安く買ったから大丈夫だって

だけど・・・・色が家とは合わない濃茶・・・・

でも贅沢は言いませんって買ってもらっちゃった

コタツだけど布でカバーしちゃったよ

確かに暖かい

幸せだ

 

 

昨日はイベント会場に顔を出してきました。

今月オープン予定の子育て支援センターなんだけど中古住宅を使っているみたい。

これから片付けるから大丈夫よ~って言っていたけど・・・大変そう。

お店は9店出るみたい。

今回はフリマ感覚みたいだなぁ~

どうなることか・・・・

 

日記 comments(8) -


コメント

コタツはうちも子供と旦那さまが好きだから出してるよ・・・。
私的にはコタツ布団がじゃまだから、うぅう~~ん><;なんだけど。
床暖やホットカーペットの上に置いておくだけでコタツの中が温まるから、コタツの電源入れなくてもいい感じよ。お義母さんからいいプレゼントしてもらったね♪

今までコタツがなかったことにビックリ~
寒い地域だからあって当然かと思ってました
カバーまでお手製だなんて温かさが倍増ですね
イベントとフリマはやっぱりちょっと違います??
フリマは値切られそうなイメージがあるんだけど・・・
どうなるか不安あり楽しみありって感じかな

もううちには何十年とこたつ生活です。 田舎にいた頃は炭で火をおこしそれをこたつに入れって使っていました。(古ーい) いまとなっては懐かしい子供の頃の思い出です。 確かに布団が邪魔に成るでしょうね。 でもあのぬくぬくとした暖かさには勝てません。 テレビ見ながらうとうと、 おしりに根が生えて出たくなくなりますね。 そうして刺繍やうさちゃんを作っています。
お義母さんにとても良い送り物をしてもらってよかったですね。

こたつは、ぷーさんも言ってますように動かなくなっちゃうから個人的には避けたいです。そうじも面倒、というのもありますね。
でも、真ん中になべをどん、と置いて家族団らんの光景はあったかくていいですよね。
今まではどんな暖房だったの?

masakoちゃん
昨日、今日と暖かいから暖房つけてないし・・・・
逆に電気代下がるかも??
カシスさん
実家にはないけど、家だけじゃない!うーんと・・・・・友達の家にみんなナイ!
邪魔だから??
ぷーさん
炭のは聞いたことがあります♪
もうね~♪お尻に根が生えてます・・・・何だか太りそう。
でも暖かい・・・・
べにさん
実家では、FFストーブといって石油ストーブでした。
今は蓄熱暖房機なのでちょっと寒い感じなの・・・・
だからコタツは幸せ☆今日はコタツ布団全部上げて掃除機しましたよ~

コタツのあたたかさ わかりますよ。
姉の家にコタツがあるんだけど遊びに行くとうちの家族は
そこから出れないよ^^
今日は 王子の水疱瘡で仕事を休んだので
ホットカーペットを付けてひざ掛けをかけて横になったら
2時間強寝てた・・・・。
気が付いたら いいともが中盤・・・。
私にコタツを与えると動かない主婦になりそうよ。
秋田の実家は 床暖とFF。
薄着で過ごしてた。

えみっちさん
ホットカーペットは低温やけど注意しないとね!今のは大丈夫なのかな?
家も風邪ひいたよ(下の子)なんかいつものような気がする・・・・・
水疱瘡は忍耐です。

実家はこたつだったけどうちには
ないんですよ~(^-^)
あったかくていいですよね~♪
最初だけ電気つけて暖かくなったら切っても
布団で暖気が逃げないから十分暖かいんですよね~。
もう少し広い家だったら買うんですけどね・・・・


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

