<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2009
05/25

バラが咲いた

103_0317_convert_20090525121824.jpg

昨年、鉢から畑に植えたツルバラ(モッコウバラ)の花が咲きました~

鉢の時は全然駄目でしたが、畑に植えたらドンドン広がっていったので期待していたの♪

とげがなくて小さいお花です。

ゴージャスなバラではないですが、かわいい




昨日、草むしりをしていたら私の横を通って鳥が飛んで行きました。

で・そのまま隣の家のガラスに激突

つがいだったみたいで、一匹はグッタリ・・・・もう一匹は隣に・・・・・

どうしようかと迷いましたが・・・・・行って見ました。

でも・・・・もう死んでいた・・・・心臓も動いてない・・・・温かいけど目を見開いて・・・・・

かわいそうでしたが、そこに置きっぱなしってわけにいかないので、裏の空き地に埋めました。

ちょっとショッキングな出来事です。

ガーデニング comments(4) -


コメント

ステキ♪

モッコウバラってたっくさんお花がつくのよねぇ~♪
満開になったら見応えあるわ♡
鳥さんはツバメかしら?
かわいそうな場面に遭遇しちゃったね。

masakoちゃんへ

鳥はねぇ~・・・
名前がわかんない・・・・・黒と白の柄なの~
ツバメじゃないなぁ~

masakoちゃんとこは、ゴージャスなバラがあったよね?

No title

モッコウバラすごい好きです。
この時期(こちらではもう少し前かな)散歩すると色んな家のフェンスに見事な花を咲かせているのを見て、毎年いいな~と思っています。
で、母が苗をもらってきたんですがどこに植えるか・・・。

カラスかわいそうね。
でも、ほとんど死骸を見ないのはどうしてかな。

べにさんへ

地味~な感じ・・・・・いやいや可憐って言った方が良いのかな~??
ホントは、ゴージャスなの育ててみたいけど、難しいみたいです。
モッコウバラを、頑張って育てたいと思います!

ガラスに激突したのは、白黒の小さい小鳥なの~



フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

