<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2009
01/30

昨日の仕事で

2日続けて9時半に寝てしまいました

 

なので・・・手作りはしていません・・・

 

昨日のお仕事で面白いことがありました。

 

休む人(その代わりが私)から電話が来て

 

学校で証紙注文あって、92枚を取りに来るのでよろしく!と・・・・

 

今までにない数!!

 

あっても2.3万くらいなのに

 

今回は20万くらい

 

早く来ないかな~終わりまであと30分なのに~

 

来た来たキタ~

 

枚数確認&金額見せたら・・・

 

ハイ!ちょうどですと重そうな封筒

 

えっ

 

小銭ですか~

生徒から集めましたので・・って~~

 

100円と1000円札の嵐であります・・・

 

もちろん目の前で数えましたよ・・・・

 

途中笑いそうになりました

 

 

 

 

未分類 comments(6) -


コメント

ひぇぇ~~小銭でですか!!! ご苦労様でしたね^^
私もPTA活動で参加費を集めた時、100円玉と10円玉で35,000円数えました。
確かに・・・・途中で笑いそうになった。というか、思いっきり笑った(笑)

あは、大変でしたね。
混んでいる時などで30枚以上の時は
断ってましたよ。あまりにも小銭が
多い時は断っていいらしいです。
銀行で両替してからお願いしますと・・・

masakoちゃん
入試に使うんだって~!!
持って来た人もとっても真面目そうな先生?事務員?だし~細かくても悪いって気もない感じだったのよ・・・・・・
mioさん
全然混んでいないのでしょうがないですぅ~・・・・
今は両替も料金がかかるとか??聞いたけど・・・・・そういうのもあるのかも・・?
学校注文は注意です。

小銭とは。。才才-!!w(゜o゜*)w
笑いそうになって。。
途中で数がわからなくならなかったのかな??
お疲れ様でした^^

mikiさん
でしょ~?!途中で面倒になって高さをあわせて並べていったら、1枚の差ってわかんないもんね~・・・・・結局数えた方が早いや!って思ってちゃんとやりましたよ~♪

学校での支払いってね~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お疲れさま~~!!


フォーム

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

