<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

やっと出しました~
上のは、毎年飾っている私手作りの木目込みのお雛様

 

こちらは私のお雛様(3?年前の)
だんだんと子供達も手伝ってくれるようになったので助かります
昨日学校を休んだ次女と飾りました~
写真にとって見ると間隔が気になる所もあるが良しとしましょう
いつもは1月の末には出しているんだけど、今年は遅い・・・
一ヶ月も出してられないねぇ~

 

 

今日も次女お休みです

土・日・月・火・水と5日間のお休みです

なんだけど鼻の下真っ赤にして鼻水かんで咳してます

元気だからいいかぁ~

またまたお昼はお弁当作ったのでピクニック気分

旦那様のお弁当にもタコさんウインナー入れちゃった~

日記 comments(8) -


コメント

うわぁ~、七段飾りだぁ~♪
うちは親王飾りなの・・・
収納スペースもないし、もちろん飾る場所もないよ~。

すご~い。七段飾りだぁ。
家は飾るスペースがないので
親王飾り(笑)

いつもながら豪華なお雛様だ^^
3?年前にpipちゃんちにお呼ばれしてお雛様パーティーしたのを思い出すぅ~♪
次女ちゃん、お熱出してないの?お熱がないと少し安心よね・・・・お大事に。

みくママさん
下北に帰ってきてから譲り受けたのよ~
それまで木目込みの人形を飾っていました。
mioさん
出し入れする度に、親王飾りの方が良いよねぇ~って言ってますよ・・・・・
masakoちゃん
思い出した~?!でも母のようにたくさんのお友達呼んでおもてなしは出来ません・・・
次女元気!!!行けたんじゃない~!!って感じ。

おぉ~~♪
豪華ですね。 手作りの木目込みお雛様も素敵~(*´ェ`*)ポッ
pipちゃんの地方は飾るの早いんだね?
うちの周りではまだまだお雛様モードはないようだ・・・

pip☆さん作のもあるの!
すごいな~。
豪華七段飾りは女の子の憧れだよね。
それがお嫁入りした後もあるなんて、幸せだね~。

すご~い!!
木目込みのお雛様はpip★さんのお手製なのね。
とっても素敵に出来てるわ^^
七段飾りも豪華で素敵~☆
うちは三人官女までなのにまだ出してないわ。。^^;

kyanさん
家は早かったの~♪
だって~3/3にはしまうからさ~
木目込み人形は、揃えると全種類売っているのよ~♪
べにさん
母に、持って行って下さいって言われたの~
それまで手伝った記憶がなかったから、飾るの緊張しましたよ~
5回目くらいかな??だいぶ慣れました~
mikiさん
出さないと~!!!すぐしまわないとってなってしまうよ~
子供が小学生のうちは飾ろうと思います!


フォーム

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

