<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2009
04/10

キャスケット

子供用の帽子はいつも作っているんですが、春になって出してみたら・・・

 

長女の頭に入らない

 

同じ仲間の布が良いって言うので水通ししてカットしました

 

 

 
 
こちら、今までの帽子
 


今回は2個分カットしたんだけど、上手くいったらイベント用にも作っちゃお~って思ってます

 

久々のキャスケットなのでどうなることか・・・・

 

 

 

が始まりましたが、脱ゆとり教育の影響か2年生の次女の授業時間が

 

全部5時間授業になりました。

 

今まで週2回は午前学習だったから、慣れるまで疲れそうです。

 

ねぇちゃんの時は、1時間ずつ増えていったのにさぁ~

 

増えたのではなく今までに戻ったらしいが・・・・

 

楽してたのを戻すって結構大変だと思う。

 

私達世代は、土曜もに行っていたのよねぇ~・・・・

 

そういう時も来るのかなぁ~・・・・・

クレイ comments(8) -


コメント

可愛いキャスケット♪
娘ちゃんも完成が待ち遠しいね^^
イベントでも人気あると思うよ~~^^v

ええ~!
帽子を作っちゃうの?
しかも難しそうなキャスケット!
すごくかわいくできてる~!
脱ゆとりなのね~。
そうね、ずっとつめこみだったら何ともなかったけど、戻すのは大変ね。
関東は夏のようです。
きょうは半そでで過ごしましたよ。
そちらは?桜咲いた?

mikiさん
ありがと☆
今頑張って作ってます♪
べにさん
ここんとこ子供がかぶる帽子はずっと作ってます♪
好きな布で出来るからさ~
思ったより簡単なのよ!
こっちはねぇ~すごい風で色んな物が飛んでいきました・・・・
夜も家が揺れています・・・・怖いです。
桜は4月下旬になりそうですよ~♪

可愛い帽子ですね~。
作ったことないのでやってみたいです。
私の時は土曜日が隔週で休みになってましたね。
ゆとり教育から昔のように戻すんですかね・・・。

可愛いキャスケット!
私も1つ作ったきりよ~。
うちのボンも4年生で、脱ゆとり教育のせいか、6時間授業が週4日になってた~。前は金曜だけだったのに~。
しかも~6年のお嬢は、英語が始まったよ~。年12時間らしいけど、意味あるのかな~。

憶えてますよ~。
去年の帽子 & 作成記事♪
早いですね~、もう一年経つんだ・・・
うちの娘も授業時間が増えましたよ。

【ゆとり教育】って何だったのでしょうね~??
一体何を残してくれたのだろうか考えました
ゆとり教育が始まったのが長女の時で、戸惑ったのを覚えてます
キャスケットは私も去年作りました
手間がかかる分、完成すると感動ですよね~
pip☆さんお作るキャスケットは唾がとっても綺麗!
接着芯だけじゃなく、プラ板みたいなのも入れてるのですか??

mioさん
ありがと☆
毎回帽子が膨らみすぎてお直しがはいります・・・・
私のときはねぇ~土曜日は午前学習だったよ~!!
年がバレますねぇ~
teddy-Mさん
前に自分用も作ったけど、イマイチだった!!
5年生のネェちゃんは、週4日6時間でそのあと部活です!
今の子供って大変です・・・・
英語もたまにやっているみたい~1年生からよ~
みくママさん
憶えている~?嬉しいなぁ~♪
ほんと・・・・月日が経つのは早いです・・・
カシスさん
算数も抜けている所もあるみたいだし・・・迷惑だわ~
厚い接着芯を使っています!
でも今回も、あ~もっと厚い(バックの底とかに使うくらい)の使えばよかった~!!って思うのよ~いつも忘れる。


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

