<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


本物のケーキを参考にして作ってみました。

右側の方は、周りのクッキーを一個ずつ作って半分に切ってくっつけたの

何個も作るなら大変だな~と思いおゆまるで型を取ってみたんだけど上手くいかなくて・・・・・・・・出来たのが左の方クレープ生地ってことにしちゃえばいいか~

 

イチゴの上には、前に買ったパウダーをかけてみました。

残念ながら見えませんが

 

出来は・・・・・子供にも友達にも不評・・・・・

まぁそう思ったけどねぇ~

 

リボンつけて完成したんだけど、リボンつけたらいい感じになった気がする

帰ってきたら子供達に感想を聞こうと思います。

 

何個も作ってきて苦手な物がわかってきました

クッキーやタルト

クッキーの色の出し方・・・・

トールで使ったストロー(色の名前)しかないんだけど、違うな・・・と思い混ぜていたら

右側の色になってしまったのです。

 

何かいい情報教えて~

クレイ comments(9) -


コメント

何故、不評なのか・・・・?私には上出来にしかみえないけど。
ミニチュアのTea setと並べると、とってもステキね♪

masakoちゃん
たぶん色がまずいんじゃないかな・・・・・
これ100均で買ったの!!もう売ってないんだ~・・・

お洒落なケーキ♪
本物を参考に作ってみたのね☆
ティーセットが更に引き立ててくれて素敵な演出ね☆(^_ -)♪
100均で買ったんだぁ~。

mikiさん
100均はどんどん変わっちゃうからねぇ~いいと思ったら買い置きしておかないとね・・

わ~!素敵なお茶会!
シャルロットですね?
すごくかわいい!
クッキーの色ですが、私も不得意です。
スポンジケーキよりちょっと濃くして、こんがりにしたいときは後から周りを着色します。
粘土も樹脂粘土と軽量粘土を混ぜると質感も変わるのでクッキーぽくなったりするよ。
え?これ100均なの?
探してみよ~。

その後の娘さんたちの反応はどうでしたか?
とても、おいしそうなのにね。
このティーセットが100円!?
もう、売ってなかったんですね・・・
私も、気に入った雑貨などは買い置きしてますよ。
なので、在庫がたまっていく一方です・・・

あら、可愛い♪
とっても素敵に出来てると思いますけど・・・
色は私も悩むんですよね~。
基本的には水彩絵の具の黄土色中心ですが
焦げ色はスポンジで茶色を、ぽんぽん、
と付ける感じです~。でも
苦手でクッキー系は作ってませんね(笑)

べにさん
ありがとう♪
後塗りも苦手なんだ~練習しないとねぇ~・・・・
子供がおもちゃとして選んだものなのよ~貰っちゃった♪
みくママさん
リボンして飾っているの見せたら、「可愛い♪これいつ作った?」だって~!!!ちゃんと見てないって事よ・・・・・そんなもんよ・・・・・
100均いつでも来れるって思っていたら、駄目ねー今度は買いだめしておこ~っと。
mioさん
皆さん苦手なのね~水彩絵の具でいいんだー!!子供のあるかも・・・・本には黄土色って書いてあるもん!ないからストロー使っているんだけど。
スポンジも使ってみます!ありがとう!

私には どこが悪いのかさっぱり??
食べちゃいそうだよ~。
プチの食器たちと違和感ナイ^^
かわいい


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

