<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

今週の金曜日に参観日があります。

 

その時に、2分の1の成人式をやるそうです

 

4年生で10歳だから成人の半分よねぇ~・・・・

 

そこで子供達にサプライズとして親からお手紙をお願いします!と頼まれました。

 

例文とかもあったけど、それみたらそのまんま書きたくなるじゃん!!

 

の気持ちを抑えつつ・・・・・書きましたよ~

 

子供に向けての手紙を・・・・・

 

こんなの初めて

 

手紙自体・・・・久々

 

教室では発表されないとは思うけど、直に渡すんだと思うけど・・・

 

先生は読むのか~知らないけど

 

心をこめて書きました

 

自分の文章に感動してしまったのは、私だけ

 

文章力はないんですけど・・・・・・

 

子供が生まれてから、なんだか涙もろくなった気がします。

 

年のせいか~

未分類 comments(9) -


コメント

そうそう、私達の時代にはなかった1/2成人式・・・。
去年うちの長女もやりました^^;お手紙は子供から親へ感謝のお手紙だったよ♪
涙もろくなったのは私も同じ、お互い年取ったんだよwww

masakoちゃん
なかったよね~私達の卒業した学校でやっている!!って聞いていたんだ~
みんなやっているのね!
後半分だもんね!あと8年で卒業していくのよ・・・・・早いわ。

二分の一の成人式・・・・今はそんなことするんですね。
うちは今日の午後から参観です♪
パソコンの授業なんだって・・・
これも昔はなかったよね~。
子供が出来てからホントに涙もろくなりました。
『おくりびと』がオスカー、受賞しただけでも泣けてきました。
私には無関係なのに・・・

まあ~今はそういうことするのね。
大人になったときの責任感とか今から準備できていいかも。
昔はそんなのなかったから、本当の成人式迎えても自覚なかった。
てか、式に参加さえしなかったな~。

お久しぶりです。こんにちは。
うちの学校、去年までは2分の1成人式やってたらしいんだけど、今年は無しなの。
これ、教科書に載ってたんですってね。
だからやりやすかったみたいなんだけど、今年の教科書に載っていないから代わりになるイベントを企画しているみたいなんだけどどうなるのかしら?
うちの参観日は来週です。

あはっ♪ pipちゃん可愛い~~♪
愛情たっぷり感じたよ^^

みくママさん
参観日どうだったかな~?
パソコンの授業なんて・・・・・先生は大変だねぇ~
これは『おくりびと』見に行くしかないですね!
べにさん
私も仕事で成人式なんか出れなかったよ~!!
不景気な世の中でもみなさん!綺麗に着飾っているのはすごいなぁ~って思った
よ・・・
ふじよさん
お久しぶりです♪
みんな今時期が参観日なのね!明日がドキドキですよ♪
教科書に載っていたのねぇ~知らなかった!!毎年の行事かと思っていたよ!
また明日報告します♪
kyanさん
子供も感動して泣くかな~??なんてひそかに期待♪しちゃってます。

我が家の末っ子も来週の参観日の日に
1/2成人式をやります。
お手紙も先日書きましたよ~
上の二人の時にはなかったので
新しい驚きです。
しかし…長女は昨年、長男が
来年本当の成人式なのでなんだか複雑な気分です。

む~さん
子供に手紙って書かないから、ドキドキしませんでしたか~?
今日は楽しみ&緊張しますよ。
ぞくぞく成人式なんですね!おめでとうございます♪
ほんとの成人式になったらどんな気持ちですか~??
あと半分だから想像つきませんよ~


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

