<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2009
08/06

収穫!

104_0408_convert_20090806092927.jpg

やっと収穫できました~

 

寒い夏なので、トマトの色つきが遅いのです・・・・

 

右のトマトは、次女が学校で育てていたのを畑に植えたの237

 

左のトマトは、初挑戦のジュレピンク10

 

色が普通のと違ってジュレ~238って感じ(わかんないよね・・・)

 

とってもいい色なの~

 

味が楽しみです。

 

キュウリもおいしそうでしょ~?

 

 

今日の子供ねぶた・・・・

 

下北地方に、新型インフルが来てしまってお祭り地区の生徒が10日間外出禁止だそうで××

 

そこに子供を連れて行くには危険かと・・・・

 

やれるのかも怪しい・・・・・

 

子供を置いて行く事も出来ないので、作品だけ置いてこようと思います。

 

まだ、18・19・20の大きいお祭りもあるのでその時に楽しみます♪

 

 

 
ガーデニング comments(4) -


コメント

ええ~!
それは大変だね。
インフル、油断できないよね。
せっかくのお祭りなのに~!!

そういうトマトあるんだね~。
どんな味かな?
私んちもミニトマト(赤と黄色)作ってるけど、肥料が足りないのか数が少ないです。

まだまだ・・・

インフル、北上しましたね。
こちらでもまだ流行ってますよ。
まだまだ油断できないです・・・

ニュースでも言っていましたが冷夏で
野菜が高騰しているんだってね。

べにさんへ

短い夏のお楽しみなのにさぁ~v-356
気をつけますよ~

トマトもいろんな種類があるんだよ~普通のミニトマトに比べて苗も高いけどね・・・・
去年のトマトのこぼれ種から、たくさん芽が出てきたのよ~♪

友紀ママさんへ

油断できません!
薬を飲めば治るそうだから、そんなに心配もしてないけど・・・・・そりゃ罹らないほうがいいよねぇ~

夏は野菜なんか全然買わなくて済んでいたのにぃ~v-359レタスも腐っちゃったし・・・・・
出来が悪いよ....




フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

