<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
09/10

ハンカチ

 

 

この前、お年寄りの色んなサークルが集まって年に1回やるお祭りに行ってきました

写真・パッチワーク・お面の彫り物・木目込み・木工・裂織り・絵手紙・染物など・・・

たくさんありました。

お年寄りが少しの料金で教えてくれるの

子供も一緒だったので楽しめるものを・・・・と思い染物にしました

 



上のは次女作・・・・・って言っても色選んでハンカチを水の中へ入れただけなんだけどねぇ~

下のは私作

ねぇちゃんは部活で来れなかったので、おねぇさん風に作ろう・・・・・と思ったが黒が強すぎた

 

水槽に染物用の絵の具をたらして割り箸でかき混ぜて動きをつける。

その上にハンカチ置くを染料がくっつくので、上げてから乾燥

とっても簡単なので全部自分で作りたかったけどねぇ~・・・・

未分類 comments(2) -


コメント

わぁ~楽しそう♪
草木染めとか やってみたくなるね?
お年寄りは、作業が丁寧なとこがいいね(*´ェ`*)

kyanさん
学校の時、絞り染とかやんなかった??アレを思い出しました!


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

