<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2009
09/03

修学旅行

今週は、修学旅行ラッシュです355

 

昨日は、学校で母の集まりがあったので行ってきました。

 

6年生のママが多かったの~

 

ここらの小学校は、函館に行くんです(私もそうだった)

 

インフルの心配もあってか、体調が悪くなったら迎えに来てください!!って言われているらしい399

 

函館まで・・・・・・・

 

中学も2日前くらいに出発したらしくってダブルで修学旅行!明日1人!!ってママもいました。

 

大変ですねぇ~なんて言っていたんですが・・・・・

 

家も・・・そういえば・・・3才差405

 

ダブルで修学旅行じゃない1212

 

中1・高1入学式は、頭にあったけど修学旅行は全然頭になかった356

 

覚悟しておきます。

 

今の修学旅行は、昔と全然違うみたいですよ~

日記 comments(8) -


コメント

ダブルだったら大変よね。
準備とか心配とか・・。
函館に行くんだ?
楽しみだね~。
そういえば、24時間TVで泳いでたけど、そういうことを実際にする人っているのかな?

べにさんへ

中学校は、東京だから迎えに来て!!とは・・・・?
具合が悪くなれば言うのか???v-399
なんでもダブル行事は大変ですv-356

24時間TV見たけど・・・
そういう事(イベント含めて)聞いた事ないよ~
個人でやったら、危ないしね~

pip☆さんとこの地域は修学旅行が秋なんですね・・・。
私のとこは小、中は初夏v-22で高校は秋v-34だったような気がします・・・。

それにしても具合が悪くなったら迎えに来てくださいって・・・。出費がかかる迎えになりそうv-399
これもし高校で海外だったらどうなるのか考えるのも怖いような気がしますi-230

けさ新聞を見たら、私の母校の高校でも新型インフルで学年閉鎖になったみたいで・・・この前は、自分の住んでる近くの高校だし・・・。もう、常に気をつけなきゃならない状況かもしれませんねv-356

ちはりんさんへ

高校の修学旅行は、春だったような・・・・・?

具合が悪い子に、ずっと付き添う訳にはいかないからどこまでもお迎えに行かないと行けないのかな??
保健の先生が付いて行くので、一応は安心だけどインフルとなったら別よね・・・v-356
今は、学校v-102に保健の先生がいないのよ~
そちらは、インフル流行っているのねぇ~・・・
こっちは、今の所大丈夫なの。
気をつけましょうねv-218

W修学旅行ね~。

そう言われてみると、W修学旅行は考えてなかったよ。
うちは・・・大丈夫だな(笑)
長女と次女6歳差、小6と高3だもんね。高校は2年生で
修学旅行だからセーフ♪
おっ、次女中3・長男高2でW修学旅行だ!

masakoちゃんへ

そうなのねぇ~
中学&高校の方が大変だじゃないv-356
遠くに行くし、海外v-405なんてなったら大変だ~!!!
まだ先だから考えないようにしますか~v-273

うちの長女は10月に修学旅行です。
同じく、もうすぐ説明会があるの~。

そうそう、今の修学旅行って昔とは違うのね~。
グループごとに行動したりするんでしょ?
いいなぁ。
うちの学校も迎えに来てって言われるのかしら??
ちなみに名古屋から京都・奈良へ行くのよ~。

みこさんへ

楽しみですね♪
コレは中学の話なんだけど・・・・
昔は、ハイ!!ここで自由行動!!って現場で散るみたいな感じだったけど、今は高校みたいに丸1日東京から
横浜に移動して集合みたいv-405
田舎もんなのに・・・・大丈夫かしら??
小学校もお昼も自分で食べるって言っていました。

楽しみだけど心配ですね・・・・
京都・奈良は高校と専門で修学旅行に行きました~
大人になったら、すごい行きたくなった京都です。


フォーム

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

