<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

子供用のキュロットパンツができました

101_0157_r1_convert_20100303083122.jpg

前に作った私のデザインと同じ物

だんだんと体も大きくなってきたので、型紙を折って縮めただけで出来ました~

大人用のトルソーちゃんだから着せるの大変だったよ

101_0159_r1_convert_20100303083158.jpg 

コレは自分用

前の型は腰周りが少しだぶついていたので少しデザイン変えて縮めたの~

そしたらお尻が入らず

腰・腿・膝下と3箇所に分かれて作ったんだけど

腰部分作り直したら、膝の所しかギャザーが出来なかったの・・・・・

ピエロみたいになっちゃったよ・・・・・

すっかりキュロットパンツにはまっています

 

今日朝起きたら雪が積もっていたの~

最近は道路が乾いていて良かったのに~

ソーイング comments(6) -


コメント

可愛い~♪

子供用に見えないね。
pip☆さん家のお譲ちゃんたちは
オシャレ~なお子さんになりそうね。

今日はひな祭りですね。
今からチラシ寿司作ります♪

素敵・・・(*^。^*)

どちらも、素敵ィ~(*^。^*)

ところで、質問ですが・・・?^^;
洋服を作るときpipさんは、ロックミシンを使うのですか・・・?
私は、ロックミシンを持っていないので普通のミシンで作りますが・・・?
 やっぱり、ロックミシンと普通のミシンだと仕上がりがだいぶ違うのかなぁ~?と・・・?^^;

 教えてくださ~いm(__)m

友紀ママさんへ

子供のリクエストなんで着てくれるでしょv-290
これからちらし寿司作ります~
急がないと~v-355

naochanへ

ありがと☆
ロックミンンは持ってないのよ~使ったこともない・・・・v-388
気になっているけど・・・・・ニット系はやらないからさ~
かがる時にしっかりとするらしいけど。
普通のミシンでも出来るしね!

NoTitle

最近、又キュロットパンツが流行っているようですね。
かなり前には良くはいていましたが、 今はパンツが圧倒的に
多いです。 又作ってはいてみたいですね。

ぷーさんへ

流行っているのねぇ~
手作り本では見るけど、可愛いの売っているの見ないの~
スカートは抵抗あるけど、こういう形ならいけるv-91


フォーム

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

