<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2010
05/09

いい経験♪

今日は久々のお休み♪

休みの日くらいしかお家に子供の友達を呼べないのでこれから大掃除

休みでみんながいのですごい事になっております・・・・



昨日は子供会の集まりでした~

仕事終わってからすぐ行ったよ~

今回は初の試み♪だったの~

町内の集会所と神社が近い(集会所が出来る前はそこを使わせてもらっていた)ので

神社のお祭りを一緒に体験!!

神社を守っている方々が色々教えてくれました!

参拝の仕方など、おじいちゃんおばあちゃん方のお話はなんか良いものです。

お正月には神楽・獅子舞などで家々を回ってくれています。

だんだんと後継者も少なくなってきているようです。

みんなで餅つきをし丸めて食べて楽しかったです♪

昔は行事物・子供会なんて・・・・って面倒がっていましたが

子供2人とも小学生になってからどんどん協力しています!

まだまだ知らない事もたくさんありますよ~

いろんな経験が子供達の記憶に残ってくれればいいなぁと思います♪

自分が子供の時の子供会もとっても楽しかったもん~

どんどん子供会自体も少なくなってきているみたいです!

寂しいねぇ~

日記 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

