<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

102_0493_convert_20100809195508.jpg 102_0494_convert_20100809195546.jpg 102_0495_convert_20100809195610.jpg

8月6~8日
 
ねぶた祭り

雰囲気を少しおすそ分け

102_0496_convert_20100809195632.jpg 102_0504_convert_20100809195653.jpg 
私の町内

昼バージョンと夜バージョン

今年は雨の心配はなかったものの、すごい暑さで大変でした

今年は次女が踊りたくな~いって言うもんだから、ねぶたを引っ張りました~

浴衣を着なくても汗がダラダラで・・・・踊り手さん達は大変だったと思います・・・・

熱中症でに運ばれた中学生もいたんです・・・・

子供達は手作り甚平を着ました~

何人かに手作り??って聞かれたの・・・・・

手作りってわかるとは、まだまだですねぇ・・・・・・

って思って聞いてみたら、こういう生地の甚平は見ないしレースも付いているからだそうで・・・

自分用のお祭り着も作ると良かったかなぁ~なんて少し思ったりしました。


花火大会やねぶた祭りで帰りがここんとこ遅かったので手作りをしていませんでしたよ~




明日は遅番だけど、10年ぶりの友達とです~

急いで行かなくちゃ

日記 comments(10) -


コメント

ご無沙汰です。。。

夏休みで子供たちがいるとなかなかハンドメイドの
時間がなくブログ更新も滞っている友紀ママです。

ねぶた祭り、終わりましたね~。
そちらでも今年は随分、暑いんでしょう??
いつになったら涼しくなるかな・・・・

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
○十代最後の年がHappyな一年になりますよう♪

NoTitle

ねぶた祭りお疲れ様でした!!
去年ももしかしたら同コメント書いたかもしれないけど、
参加したいです!
踊りたいって子どものころから思ってました。
なかなか実現できないですね~
でもいつかは行きたいな。

NoTitle

画像で見ても迫力がありますねぇ~(*^。^*)
暑い中、お疲れ様でした。

 お友達との再会、楽しみですね。(*^。^*)

友紀ママさんへ

そうよねぇ~
暑いしv-356うるさいしv-356散らかるし
v-356もう!!って感じです・・・・・

今年は暑いよ~
毎年3・4回くらしかクーラーを使わないけど、今年はガンガン使っていますv-388

最後の〇十代もパワフルに行きますよ~
ありがとう♪

べにさんへ

べにさんもイベントお疲れ様でしたv-410
お客さんの熱気はねぶた祭りに負けないくらいだったんじゃないのかな~v-362
青森ねぶたは大湊ねぶたみたいに踊りはなさそうだけど、観光客は衣装を借りてすぐ参加できるみたいですよ~
是非来てください~

naochanへ

青森ねぶたの半分くらいの大きさなのよ~
でも小さい頃から出ているから地元のねぶたが一番ですv-218

今日のv-306楽しみです♪

NoTitle

ねぶた祭りお疲れ様でした☆
迫力ですね~。
夜のライトがついた感じのは地元の遊園地での催しで見たことがあります。
とっても綺麗ですよね!!
そういえば東北旅行先でのホテルにも飾ってありましたぁ。

mikiさんへ

やっぱりライトがついたねぶたは迫力ありますよ~
夏のイベントが1つ終わってしまいました・・・・

NoTitle

このたびブログ移転しました。

ginhari sweets

http://ameblo.jp/ginhari-sweets/

これからもよろしくお願いします。

べにさんへ

了解しました!
これからもよろしくお願いします♪


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

