<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
09/30

迷い中

前、ホイップ粘土を買って使って見ました!クリームぽくていい

自分で作るクリームとはやっぱり違う慣れないせいか上手くいかない・・・・

 

次にシリコンのことを知りました。

メリットは、クリームの艶やなめらかさが全然違う!!おまけに安い

デメリットは、ニオイがきつい!一気に使わないと??

 

で・昨日はモデリングペーストを知りました

使い方が知らないがクリームぽくなるらしいちょっと高い?

いつも買っているクラフトさんでもあるじゃない

どうしようか迷い中・・・・・

使っている人いないかな

 

簡単にクリーム感が出れば何でもいいんだけど

シリコンみたらホイップ粘土とは全然違うんだよなぁ~

 

 

 

あ~迷う・・・・

 

 

クレイ comments(7) -


コメント

ホイップ問題は難問です。
シリコンが上手にできれば、見栄えが良くていいんだけど。
ホイップ粘土は使いやすいけど乾くとちょっと、ぼそっとした感じがあるよね。
モデリングペーストってどんなもの?

べにさん
クラフトさんでは、生クリームなどのデコにも使えるって書いてあるのよ!
お気に入り1番上のSweet Paletteのnanaさんはそれを使っているの。
すごいから見てみて♪

おはようございます♪
今コメントにモデリングペーストのお返事書かせていただいてすぐこっちに来ました^^
で、こっちのコメント見たら私の事が書いてあったのでビックリしましたが嬉しかったです♪
追加ですが、モデリングペーストは口金さえちゃんとしていれば綺麗に形が出来ると思いますが、口金の出来が悪いと綺麗なクリームのラインが出ないようです。
でも私はお気に入りで使ってますので生クリームとして使うのはオススメですよ☆
ただ量があまり大量ではないので大きい物に使うのは不向きかも?
ミニチュアだと使い切るには時間がかかるかもしれないですが、一度使ってみると質感・使いやすさなどが判断出来ていいと思います。
ミニボトルの50ml(300円台くらい)っていうのも確かあったと思うのでそれで試してよかったら大きいボトルを買うといいかもしれないですね。
また困ったら質問してください(*^ ^*)

nanaさん
遊びに来てくれてありがとうございます♪
作るのは、ほとんどミニチュアケーキなので使ってみますね!
口金も作って失敗したので3.5ミリを買いました。だから綺麗に出ると思う。
nanaさんのすごい作品を見てもらいたくて紹介しちゃった!!(勝手にスイマセン・・)
まだまだ粘土やりたてですが、お暇な時遊びに来てくれたら嬉しいです~♪

わぁ~粘土ハマってる感じですね。何でも器用でスバラシイ!
皆さんの粘土作品みると私も挑戦したいけど、今はお預け・・・
材料揃えるうちに熱が冷めそうで(涙)
☆たけみやさんのチェックのダブルガーゼは裏も同じ大きさのチェックですよ☆
プリントではなく先染めなので洗濯して色落ちって心配ないです。
目は結構粗め。ストールにはピッタリかと思います♪横糸がとても抜きやすいの。

nanaさんのブログ、見たことあります。
うっとりするような作品がたくさんありますよね!
モデリングペースト・・・わぁ、使ってみたいな。
あ、でもその前に私のブログに全く知らない方で、「粘土せんせい」という人からグレイスホイップについてのアドバイスがあったんです。
それもやってみなくちゃ。
最新コメントのところから読んでみてください。

カシスさん
裏もなんだ・・・・この前イベント用にWガーゼ買ったんだけどそういえは裏は白・・・・・ストールにするんじゃ寂しくて・・・・カシスさんが使っていたのを思い出したのよ~!!
残念・・・・・裏が白じゃ変??
べにさん
見たことありますか?!すごいよね~!
粘土せんせい・・・気になりますね~見てみます。


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

