<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
B級でお馴染みのせんべい汁を作ってみました~

前に手作り友達のお家で頂いた事はあったんだけど作ったことはなかったの~

小学校の給食でも出るんですよ~

102_0261_r1_convert_20101001073323.jpg 
スーパーでこれを見つけたの
102_0262_convert_20101001073401.jpg 102_0264_convert_20101001073541.jpg

鶏肉・豚肉・キャベツ・ニンジン・ごぼう・ねぎ・きのこ・糸コン

袋の書いている材料を揃えました~


102_0263_convert_20101001073423.jpg 
具材をなべに投入して~煮ていますよ~

102_0266_convert_20101001073715.jpg 
硬いせんべいも投入~

ココから7・8分コトコトしていきます~

で!!!完成です♪

美味しかったよ


旦那や子供達はせんべいはあまり入れないで~

って言うんだもん!!!

ほとんど私が食べたよ・・・・・

せんべいを入れたらスープを吸っちゃって足りなくなってしまったので、適当に足しました~

ちょうどあったキムチを入れたらますます美味しくなったのよ~

せんべいの食いつき加減が悪いので、pip家にはもうせんべい汁が出ないかもです
日記 comments(6) -


コメント

美味しそう・・・(*^。^*)

テレビなどで見かけてとっても気になっていました。
セットが売っているのですね。(*^。^*)食べてみたいです。

 寒くなってきたので鍋が恋しいですね。(*^。^*)

 

 

B級グルメで大人気の料理ですね。
セットになって売ってるのね~
野菜もお肉もいろいろ入っておいしそう~
一度食べてみたいです。

naochanへ

寒い時期はなべが最高ですね♪
海を渡ってそっちには行っていないのですね~
食べてみますか~??

べにさんへ

この前のスタミナ源たれもそうだけど、バラ焼きのたれ、せんべい汁などいろいろ頑張ってますよ~
まだ食べたことないけど、大湊海軍コロッケっていうのも地元で力を入れていますよ~v-91

せんべい汁、どんなもんか気になってたの~!
ここにいる間に 1度挑戦してみようかな♪

そけあちゃんへ

是非挑戦してみて~!!!
寒くなってくるとますます良いよ~
簡単だしねv-218


フォーム

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

