<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
102_0278_convert_20101026074200.jpg
ソファにかけるの完成しました~

ブログの更新もせず、頑張ってしまった・・・・・

ひたすらミシンをかけていたので、久々に肩こりしています

102_0279_convert_20101026074127.jpg 
布はコタツのと同じなんだけど、綿のついている布を2枚重ねているのでフワフワです

パッチワーク風の布なのでパッチをしているように見えるようにミシンをかけています

本当は手縫いでステッチ!!!って思ったけどやらなくて良かった~~

ミシンでも4日くらいかかったのに手縫いなんて・・・・恐ろしく時間がかかっていましたよ

102_0282_convert_20101026074221.jpg 
本当は横長にかけたかったんだけど

座ると背もたれの布が落ちてきそうなので縦長にかけて

ふくらはぎがあたりそうな部分には布だけの付け足しをしました

今晩から(明日なんてマーク)寒くなりそうなんで

コタツのセットしますよ~

これも手を加えましたが次回

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

ソーイング comments(4) -


コメント

大物完成ですね!!
大変だけど完成した時は達成感ありますね!(^^)!
しかし。。ミシンでステッチ4日とは。。お疲れ様でした~。
今朝のTVで北海道は雪降っててビックリ!
pip☆さんとこも雪かな。。

すごい~!

ほんとにパッチワークに見えます!素晴らしいv-405
時間をかけた分だけやっぱり仕上がりに反映するんですねv-352v-352

うちのソファには生協で買った伸縮性のある布のカバーをかけてますが、これが毎日ずるんずるんにズレて直すのに苦労してます。
うちの子たちは特別行儀悪いんだろうね~v-406

mikiさんへ

ありがと☆
飽き性の私にはきつかった・・・・
ショールの時も時間がかかったけどさぁ~
なんか自分で自分を鍛えている!(精神的に)って思えてきたv-371

昨日はあられが降ったよ~
子供達も冬物を羽織って行きましたv-355
寒いです・・・・

のんははさんへ

ありがと☆
私はパッチワークはしないけど、やっている人はほんとv-356
凄いなぁ~って思いますv-363

生協のカバーも見ていたのよ~
スッポリ被せて、どんなソファでもいけそう♪みたいなのかな?
ズレちゃうんだ~気になるね。


フォーム

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

