<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
10/23

ひまわり


  

 

今年のひまわり直径37センチ!

ちょっと、採るのが遅かったので種がボロボロです

去年のより一段と大きいの

茎も私の手首サイズだし・・・・・後始末が大変です

 

 

 


    

これは去年物です。

これも大きいなぁ~と思っていたけど比べものになりません・・・

 

 

今年のひまわりは、大きいだけで種の中スカスカなの

何個かは、入っているみたいだけど~残念です。

 

 

私は2年前に幼稚園の綱引きで張り切り、ぎっくり腰で動けなくなりました。

運動不足が原因だったので、ジムにドップリはまりました。

肩こりもなくなり元気

子供の夏休みが始まるので6月で辞めしたが・・・・・

あんなに毎日通っていたのに辞めるとまたパッタリ運動しなくいなったの・・・

夏休みが終わったら又入会するねって辞めたのに・・・・

その間に手作りの方が充実してしまった

運動はすっかりやる気なしです。

 

 

が・が・が・そうも言ってられないか

最近、腰が痛い肩もコル

おまけに、右足痺れる・・・・・・

まずいよな~座りすぎか

右手・右足が痺れて冷たい・・・・・

動かなくなったら手作り出来ないよ~

来週に行ってきます

 

 

 

ガーデニング comments(6) -


コメント

ひまわり、でかいね~!
毎年種とって蒔いているのね。
運動はしたほうがいいよ。
私はずっとジャズダンスをしてて、最近ヨガも始めました。
心身ともにすっきりするよ~。
でも運動は病院で診てもらってからのほうがいいね。
おだいじに!

お互いもう若くはないよ・・・。私も最近、右肩が上がらず首も回らず・・・。針治療!
pipちゃんは手作り頑張りすぎだから、たまにリラックスも大事よ。ゆっくりしてね♪

べにさん
ひまわりは前年の種を蒔いているけど、来年分はないよ~・・・
ジムみたいに始まったら逃げれない・・・みたいじゃないと無理なのかなぁ~??
歩くのも面倒なのよ・・・・
来週病院行ってくるよ~ありがとう♪
masakoちゃん
私・・・何も頑張ってなくて、好きなことやっているからストレスとかないんだけどなぁ~
寒くなってきたから筋肉も、カチカチになってきたんだろうね!雪降ると毎朝、雪かきから始まるんだけどねぇ~仕事が増えるよ~・・・・・
マッサージとか、エステとか行きたいよ~

この前行ってきたショッピングモール、同じフロアーにクイックマッサージ店が7軒もあったよ・・・。15分2,000円~だって! 安いのか?高いのか?
今日はこれから、学校のバザーの準備に行ってきます^^;
午後からバザーだけど、終わるのが17時頃らしい・・・。1日中、学校だ!

masakoちゃん
ウーン・・高いなぁ~こっちでも探せばあるんだよ~!岩盤浴も出来たんだから~
仕事してないとなんか行きずらいです・・・・・・

立派なひまわりだったんだね~種がすかすか・・・そりゃ残念ヽ( ̄、 ̄A)
同じ姿勢で熱中してると、足もしびれるし、肩も首も痛めるんだよね~。
ストレッチするだけでも効果あるよね(*´ェ`*) お大事にネ。。。


フォーム

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

pip★

Author:pip★
いろんな事に興味をもって挑戦しています♪
ソーイング、編み物など・・・・
中3と高3の女の子がいます。
13年ぶりのお仕事も7年目に入りました♪
よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

